【超初心者】ネットショップをOPEN?

祝OPEN?

7月1日から9日までホーチミンに行き、今日までブログを放置。

本当は現地からブログやTwitterをリア充風に更新するつもりだったけど、そんな時間も心の余裕も無し。
(更新したいんだけど、それどころじゃないんじゃー!)

帰国してから何をしていたのか?といいますと。

ネットショップ開業しましたー!!!

って・・・形上は7~8割出来ているのですが、色々とトラブル中なのでまだまだなんですけどね・・・。
どうしてこんなに機械音痴なんだろうか。ホント情けなくなるわ。

でもね。

ここで書くと馬鹿にされそうなレベルですが、少しだけ「はてなブログ」で経験した事が役に立ったのですよー笑

グーグルアナリティクスの設定とか、HTMLの設定とか画像の貼り方とか・・・。

まぁ、今の時代なら誰でも知っていて出来る事なんでしょうけど、私のレベルだと今年になって知った事ばかりですからねぇ。

新しい事に挑戦!という事で、忘れないようにブログに残していこうと思っています。

今後のブログ

まぁ、自分のブログなんで何を書いたって自由だし、その時思ったことを書けばいいんだけど、色んな事に手を出し過ぎているので(ネットサイト関係&SNS)ここは計画的に書いて行こうかと。

  1. ネットショップ開業前に考えた事
  2. ネットショップ開業前に用意した事
  3. いざ仕入れ!
  4. ベトナムの関税について
  5. 商品販売までの長い道のり
  6. ネットショップOPEN!商品は売れたのか?
  7. ネットショップの事務作業&確定申告

まぁ、だいたいこんな感じかなw
OPENして10日程なんでまだまだこれからなんだけど、躓き過ぎて心が折れそうですわ。

とりあえず忘れちゃうから早くブログに書き起こします!