【3泊5日】MILINAA~Oc Ghe【初ベトナム旅行~inホーチミン】

旅行だって体力勝負!パーソナルトレーニング?

体が痛くてしんどい。でも何か気分が良い。

実は昨日パーソナルトレーニングというものを体験しまして・・・相当体に効いたのか今日は13時間も寝てしまった。

高校からの友達がパーソナルトレーナー?をやっていて、ずーっとやってみたかったんだけど「運動か・・・面倒だな・・・いやでも体に良いことしたいしなぁ・・・」と今一つヤル気が出なかった。

◎普段から車移動で歩かない+最近家から出ない事によってより歩かないし、筋力が無さ過ぎて平らな所で躓く。

◎寝付が悪く、首と腰が悪いからか寝てるのも辛い。

◎何をしてても、何をしなくても疲れる。

言い出せばキリが無いのだが、まぁとにかく毎日体が怠い。

久しぶりに友達に会った勢いで「今から体験出来る?」と聞いた所、OKだったので体験してみたのだが・・・私の鈍った体には相当キツくて即座にやめたくなったけど、その場にジムのオーナーもいて(なんか凄い人らしい)オーナーに足やら何やらグイグイやられたら立ち方と私のO脚が変わって(両足がピタっとくっついたんですよー)お尻の向きすら変わったのにはビックリした。

それだけ筋肉も骨もおかしくなってるらしい。

学生時代に運動部を5年程やっていて運動神経は良いと勝手に思ってたけど、もうダメダメにも程があるレベルで情けなかったし、何よりもう少し健康的になりたいし体力もつけたい。

ただ、パーソナルトレーナーってお高いのねw
お友達価格にしてくれてるんだけど15万!!!

自分自身に大金を使ったことがあまり無いので金額にビビってるのもあるのだが、自分の為に投資する事にした。

仕事をするにしても遊ぶにしても、生きていくには健康な体が一番必要だからね。

そろそろ働くかー・・・。無職に15万はかなりキツイ。
とりあえず再来週にトレーニング開始ですw

長くなりましたが前回の続きを~

MILINAA

ランチの後は買物。

実はずーっと買物してたのですがほぼ写真無し・・・笑
唯一写真を撮っていたお店でこちらも妹が行きたかったお店です。

最近人気のお店みたいですよ~!

MILINAA

路地裏なのか?住宅街?の中にお店があるから非常に分かりにくいですが何とか到着。

とにかく安い!某ブランド風の靴もありました。
安いけどしっかりした作りの物もあり、私自身買う予定無しでお店に入ったけど・・・結局5足買いましたw5足で約5500円くらいかな。

あちこち買物したりプラプラしてたらあっという間に夜~。

Oc Ghe

夜ご飯は先輩が現地のお友達とよく行くオススメのお店に連れて行ってもらいました!

貝料理が美味しいお店です。

ベトナムでは貝料理が人気でホーチミンにもたくさん貝料理屋さんがあります。

Oc Ghe

www.foody.vn


何を頼んだのかわかりませんw

写真付きのメニューが少なくてベトナム語の分からない私達は先輩に注文を丸投げしました。 あはは・・・w

生の魚介もたくさんありましたがビビりな私は火の通ったメニューのみ頼んでもらいました。(お腹壊すのが怖かったので・・・)

先輩オススメのカニの爪(スパイシーな味付け)がビールに合う!どれも美味しかったけど、右下の写真のホタテ?のチーズと思いきやグラタン?みたいな焼物が美味しかった。

観光客が来るお店というより、地元の方が多い印象のお店で常に満席状態で室内席とテラス席と両方ありました。

トイレにはトイレ係?のお母さんがずっといて、水の出し方を教えてくれたりトイレもキレイでオススメのお店です!

料金は先輩がご馳走してくれた為不明ですが先輩曰く「ここも安いよー!」とのことでしたw

私達が行ったお店はコチラ↓

ちょっとビックリ番外編

プラプラしてると美容室を発見。

野外の床屋さん、お外に面してる美容室。

日本のような美容室ももちろんあったけど私はこの開放的な感じが好きですw

生きてる国が違うだけで色々ビックリする発見が多い。

そんな当たり前の事も自国を出なきゃ気付かなかった自分が恥ずかしいけど、色々考えさせられる事が多くて良い経験だよね。

あーそれにしても体が痛い。

次回の旅行の為にも平均的な体力つけなきゃw

次回は最終日の観光etc~