【3泊5日】miumiu spa~DI TU TAC  點都得【初ベトナム旅行~inホーチミン】

疲れた体にはマッサージと美味いご飯 inベトナム

「毎日ブログを1つは書いていこう!」と決めて始めたのに、早速挫折・・・。

言い訳したくないのだが、PCを新しくしてデータ移行するのに1日以上かかってしまいブログどころじゃなかった。

そしてまだ色々終わってない。あはは・・・。

iTunesもインストールしてないし、一番の天敵は弥生会計のソフト。
あぁーーー。考えるだけで吐き気がする。

そんな時はマッサージと味濃いめのご飯が欲しくなる私です。

ついでにお酒もw

miumiu spa 2×2

ベトナム旅行のプランを決める時「マッサージは絶対行くから!!飛行機で足浮腫むし!!!」と妹が出発前から鼻息を荒げて色々調べていた。

本当は「モックフーン・スパ」に行きたかったみたいだけど、ネット予約と問い合わせをしたところ返信なし。

たまたま店休日だったのか?何なのかは分からないが、いざ行って「予約されてません」と言われても困るので直ぐ返信があった「miumiu spa」に変更したらしい。

現地の先輩にも聞いてみたらオススメだったし実際行ってみても凄く良かった!

miumiu spaはホーチミンで何店舗かあるお店で今回私が行ったのはmiumiu spa 2×2

マッサージの種類やコースが沢山!そして安い!!
メニューは一部です。

日本語が分かるスタッフさんも受付にいて安心。

最初にアンケートがあって

・マッサージの強さ(パーツで強さを選べる)

・念入りにマッサージして欲しい箇所

・男性か女性かマッサージ師を選べる・・・etc

たしかこんな感じだったはず・・・

私は指圧90分で強めにしてもらったんだけどかなり良かった!

実は昔エステの会社で働いていたので、マッサージには結構うるさいです。あはw

マッサージってツボやリンパに全く当たってないと気持ちよくない・・・というか気持ち悪い。ただ強く力を入れれば良い訳じゃないしね。

体を触られるって結構なストレスなんだけど、スタッフさんもニコニコしながら一生懸命やってくれてる感じでリラックスもできたし、かなりオススメです!

マッサージ後はお茶とシャーベットで更にリラックス!
最後に施術したスタッフの評価を投票するシステムになっていて投票箱?に入れて終了です。

観光客が多いお店だと思うけど、サービス向上の為に頑張ってる感じがして尚良かったです。

お値段は・・・
90分指圧で値段も2500円くらい。

安い!!!安すぎる!!!もう少しお金とっても良いと思うよ。マジで。
技術も値段もオススメサロンです♡

マッサージの後は~

 DIM TU TAC  點都得

www.dimtutac.com

今日初めて↑ホームページ見たんだけど物凄く豪華な感じw

ベトナムは植民地時代の影響もあって「フランス料理」「中華料理」が美味しいとのことでこのお店も妹セレクトです。


ここのお店!小籠包が美味い!

海老入りは大きいプリプリの海老が入ってました。何食べてもハズレない感じ!

タイガービール初めて飲んだけど、バドワイザーみたいな軽い感じで飲みやすい。
ベトナムってアイスビール(アイビー)にして飲むのねw

私と妹は氷でお腹を下すのが怖かったので普通に飲みました。

奥には大人数で来ても大丈夫な円卓がたくさん!子供の頃に行った親戚の結婚式の円卓テーブルを思い出しましたw

ただ一つだけ…

ホーチミンのちょっといいホテルとかこのお店もそうだったけど、クーラー効き過ぎてて寒いです。

室内で一枚羽織れる物があった方が良いと思います。

海外のおもてなしとして、店内は涼しく!なので冷房が強烈です。笑

それ以外は大満足なお店でした♡
値段はビール2缶飲んで1人当たり約1500円くらい!
安い!!!安過ぎる!!

夜ご飯のお店を先輩が予約してくれてたので今回は飲茶でビールな感じでしたが次回は他にも色々食べてみたいなー。

私が行ったお店はドンコイ通り近くのコチラ↓

一体ベトナムという国はどうなってるんだろうか?
何でこんなに安いの?

初めての日の率直な感想である。

このクオリティーと値段のお店があるなら毎日行くよ。私。ってか、今行きたい。
それくらい疲れてる・・・新しいPCって慣れないなぁ~。

キーボードが違うだけでこんなに打ちにくいもんかねw

次回は街ブラと夜ご飯編~