【3泊5日】HOTEL MAJESTIC SAIGON【初ベトナム旅行~inホーチミン】

3泊5日の宿泊先

今回の旅行プランは全て妹に任せてます。

まぁ・・・私今回の旅行は乗り気じゃなかったんでね。笑

ただ一つだけ決めた事がある。

飛行機とホテルのみのパックだったのかな?

「プラス3,000円?で(いや、5,000円だったかな?)5つ星に泊まれるよ!」と妹に言われ即決で5つ星にした。

えぇ。それだけw

お恥ずかしい話、5つ星ホテルとかレストランとか今まで利用したことが一度も無いので、少しプラスするだけで5つ星ホテルに泊まれるなら・・・そりゃーするでしょ!!! 

ホテルマジェスティックサイゴン

ホーチミン到着後は先にホテルへ。

早朝に到着したのでチェックインまでは時間があったのですが、スーツケースを引きながら観光は嫌だったので、とりあえず行ってみよう!と。

今回のホテルは妹の希望で「HOTEL MAJESTIC SAIGON」

サイゴン川沿いに建つ老舗ホテルです。

f:id:haruhonne:20200305154850j:plain

 

各国の著名人が滞在した名門ホテルで芥川賞作家の開高健さんも滞在してたとか。

下調べをしていない私が歴史あるホテルだったと知ったのは滞在2日目でした・・・。

f:id:haruhonne:20200305154943j:plain
とても落ち着いてる雰囲気で歴史を感じさせる素敵なホテルです。

私はこのホテルとても気に入りました。

f:id:haruhonne:20200305154930j:plain

マジェスティックホテルから見たサイゴン川。

ホーチミンの朝は日差しが強くて暑い。いや、暑すぎる!
暑いし眩しいけどこの景色の為にテラスの外側の席で朝食にしました。(3日目は日陰の席にしましたw)

f:id:haruhonne:20200305154919j:plain

朝食はバイキング。 

パンの種類が豊富!そして美味しかった!
もちろん飲茶やフォー、ドラゴンフルーツ等も沢山ありました。

右下の写真は朝食のレストランまで行くエレベーター。
2人乗ったらかなり窮屈な狭いエレベーターでビックリ。笑

f:id:haruhonne:20200305154903j:plain

サービスのウエルカムドリンクはホテルの「M BAR」でも飲めるそうですが、私達はギリギリまでドリンクの存在を忘れていたので1階のラウンジでいただきました。

ホテルの外には金のシャチホコ?灰皿は常に綺麗にされててホテルのロゴが砂に刻印されてました。 

マジェスティックサイゴンに泊まった感想

ホテルで過ごす時間は朝食と寝る時のみだったけど、このホテルに泊まって良かったなーと思う。

部屋もバスルームも綺麗にされてたし。

チェックインの時間じゃなかったのに荷物を預かってくれたり、ホテルマンもとても親切でなんか安心できるホテルだった。

1階のラウンジではピアノの生演奏の時間だったのか、私達が日本人だということに演奏者が気付いたらしく途中から日本の曲を演奏してくれたのには感激しました。

次またホーチミンのホテルに泊まる事があるなら私はまた泊まりたい。

 

今回はホテルをまとめてみたので次回は観光を~