【3泊5日】ダイクアンミンモール~タンディン教会~クアンブイガーデン【初ベトナム旅行~inホーチミン】

ホーチミン2日目と読者登録

昨日「スター」が初めてついた!と「☆1」で小躍りしながらブログを書いてたんですが今日「☆5」!!!しかも読者登録まで!!!

ありがとうございますm(__)m

コツコツ頑張れば少しは良いことあるよね!って。

コツコツ頑張ってきた仕事を休んで毎日ダラダラしてる私に説得力も何も無いのだが・・・。いつになったら仕事したくなるかな??

好きな事を仕事にすると、好きな事に対しての情熱や感情が薄れた時「厄介」だと思う。まぁ、なるようになるさ・・・。あはは・・・。

んで。やっと旅行2日目の記事に突入!遅っw

Dai Quang Minh Market ダイクアンミンモール 手芸市場

何度も言うようにこの旅行、乗り気じゃなかったんだけど現地に着いて過ごしていくうちに気に入りまして・・・2日目には「なんか仕事にならんかなー?」と思った訳ですよ。

掘り出し物がありそうな感覚というか?ワクワクする感じがするというか?なんか分からないけど、ふとそう思ったので先輩に聞いてみると「市場行く?」と。

ホーチミンには市場がたくさんあり、本当はビンタイ市場に行きたかったが去年6月は工事中の為閉鎖されてたのでとりあえず「通称 手芸市場」へ。

まず・・・

暑い+埃っぽい。マスクと水分、タオルやウェットティッシュを持参する事をお勧めします。

そして私、手芸とか全く出来ません。知識もないです。針に糸を通すことすら出来るか不安レベルです。(何十年も針すら触ってませんw)

じゃあ何故行った?

(いや、とりあえず何でも見ておこうと思ったからねw日本では売って無い物とかあるかもしれないしw)

Dai Quang Minh Market ダイクアンミンモール

そんなレベルの私が見てもワクワクする場所だったんだからアクセサリー作りや手芸が好きな方は宝探しの気分で楽しい場所だと思います。

市場の中にはいろんなお店が入っていて、主に仕入れ業者の出入りが多く日本人や観光客はほぼいない。

なので聞きたい事とか、いーーーっぱいあったんだけど「どうせ買わないしょ?」みたいな雰囲気であまり相手にされません。

言葉が通じないとコミュニケーションも取れないし何も伝わらない。自分の意見や気持ちを伝えたいし、相手の意見や気持ちも知りたい。

言葉が通じないってこんなに大変なのか?と思い知らされた出来事でした。

タンディン教会

2日目の観光は先輩が勧めてくれたタンディン教会。ピンク色の教会で可愛らしい♡
1日目のスリ・タンディユッタパニ寺院もそうだけどカラフルで目を引きます。
(帰国してから知ったんだけど、インスタ映えとかで人気だとか。)

ただ残念ながら日曜日だった為中には入れず・・・曜日を確認してから行く事をオススメします!

Quan Bui Garden

2日目のランチは妹が行きたかったお店Quan Bui Garden

quan-bui.com

f:id:haruhonne:20200307194124j:plain
ホーチミンに着いてからは昼も夜も水代わりにビールを飲んでたんだけど、暑さのせいか全く酔わない。昼からビール。贅沢だわw

ここのお店もベトナム料理メインのお店でザボンのサラダ(Quan Bui Salad with seafood)が美味しかった!

グレープフルーツをサッパリさせた感じ?

ザボンのサラダを単品で頼んだんだけど、色々な種類の春巻きプレートにザボンのサラダもついているのでちゃんと調べて頼めば良かったかもw

店内はテラス席と室内席が選べて、キッズスペースもあり家族連れでも大丈夫。

バッチャン焼きの食器も多数売られていて現地の人より海外の方が来てる感じのお店でした。

そしてお値段は・・・覚えてません。

レシート全部取ってあるんだけどこのお店だけ無い・・・泣。

お店のホームページだとザボンのサラダが139.000VND=約¥650~700なので、たぶんそんなにかかってないような・・・。

ここのお店は何店舗かあって私達が行ったのは2区のコチラ↓

ブログを書き始めて思ったけど、こうやってまとめておくと後で便利。

写真撮ったって「これどこ?なんだっけ?」なんて事が多いので、地図まで付けれて便利な時代になったな~と改めて思う。

昔は写真を現像してアルバムに貼って~みたいな感じだったのにね(いつの時代だw)

次回は2日目の買い物~夜ご飯編へ~