【後厄】厄年の終わり時は2月3日?!

ヤル気が出ない自分を考察してみる

新年を迎えると共に、何となく新しい目標を立て気合十分だったのに・・・即インフルエンザになり、治ったと思えば膀胱炎になるという最悪な1月。

年度切り替えで厄年シーズンは終わったと思っていたんだけど、どうやら2月3日の立春で終わりのようで・・・まだ終わっていないらしい。

体調を崩すまで珍しく毎日出社して「やっぱなるべく会社で仕事をするか」なんて思ってたのに約1週間休んでしまったので、またもや出社拒否の体になりつつある。

何でこんなに何もやりたくないのか?

何もやりたくない時は本当に休んでいいのか?

f:id:haruhonne:20200314192125j:plain

自分の気持ちに素直に生きる!と思いつつ本音は全てを厄年のせいにしたい気分。

周りはガツガツ働いて稼いでるというのに、全く刺激を受けないどころか会社に居にくいので「どうやったら早く退社できるのか?」そればかり考えている。

気分を変えるのに新しい事や、やりたい事だけを去年1年やってみて自分の中で刺激もあったし感動もあって良かったんだろうけど、ただ怠け癖がついただけなような気もする。

去年からの「ヤル気出ない問題」は解決していないみたい。

仕事に行かない日は?

出社するしないに関わらず毎日0時前には寝て、朝7~8時には起きるという満足な睡眠を取り、コーヒーを飲みながらニュースチェックをして朝昼兼用でご飯を食べ、スーパーに買物へ行ってみたり、またニュースやTwitterをチェックするというような生活から抜け出せない。

かなりゆったりとした時間を過ごしてるし、自分の気分で生き過ぎていると思う。

ただ単にネット中毒なのかもしれないけどw

まぁ、今は確定申告書の作成で家でも仕事をしてるけど何もやりたくない日はこんな感じ。

どうやったら仕事がしたくなるのか?

お金が無ければ嫌でも仕事をするようになるんじゃないか?

そもそも37歳独身女性はどれくらい貯金あるのか?色々記事を読み漁ってみたら、平均貯金額は約300万~400万らしい。(記事によっては約500万~600万とか・・・)

いやーそんなに貯金無いわ・・・正直平均にも達していない。あはは・・・。

まぁ、貯金も底をつけば必死に働くんだろうけど、物欲が無いので普段ほぼお金を使わないし年に何回かの旅行(買付け含め)くらいしか大型の出費が無いので何とかやり繰り出来てしまう生活にも慣れてしまった。

そして何よりダメなのは2019年の半分は仕事をしていないのにも関わらず2018年の売上を上回るというね・・・。

これに関しては一人雇っているスタッフが頑張ってくれた結果なんだけど、私いなくてもよくないか?という結果でもあり、より本業に対してヤル気が出なくなってしまった。

今自分がやっている事が正しいのか?間違えてるのか?よくわからない。

朝起きて仕事に行き、帰ってきて家事をやり疲れて眠る。

何の為に生きてるのかよく分からなくなり、この生活から抜け出したくて本業を休んで新しい事を始めたけど「たまには職場に顔出したほうがいいか?」と人目を気にする感じもそろそろ疲れてきた。

「フリーランスなんだから自由にしたらいいんじゃ?」と思われるんだけどそうもいかないんだよね・・・。

自由って難しい。