【1人旅】フォーレ Pho Le【ベトナム・ホーチミン7日目】

旅行準備も仕事もコツコツと

仕事を再開して通常の生活に戻ってみたら意外と時間が無い事に気付く。

つい最近まで家にいてボーっとしたら1日が終わる生活をしていたから、仕事して帰宅してから洗濯やら料理やらしていたら寝る時間になってしまう為、合間で旅行の下調べと準備をしつつブログを書こうと思ってるのだが毎回寝落ち。

何もしない1日より何かして過ごす1日の方が有意義なんだろうけど・・・バランスが難しい。

まぁ、こんな状態だから全く旅行準備が出来ていない。

出発ギリギリまで仕事が入ってるし、休みが取れないので(休んでた自分が悪い)仕事の合間に調べ物をしつつ足りないものは買いに行くしかないw
自営業の立場をフル活用です!あははw

働くって大変だよね・・・と、つくづく思うけど仕事を再開したら会社に行くのが楽しみというか、なんだろうね?やっぱ楽しいのかな?3ヶ月くらい会社に行かずグダグダしてたからパワーが有り余ってるんだろうか?

あまりパワー全開でいくとダウンしそうなのでコツコツやっていきたいとは思ってるんだけど、やりたい事とやらなきゃいけない事が沢山ありすぎて困る。

で、早速空回り・・・。

今日は家で事務仕事。

PCの電源を入れても壁紙だけ表示されて動かない・・・昨日寝落ちしてしまいスリープモードになってたみたいなんだけど、強制終了にしてもまた同じ壁紙だけ。

「買ったばかりなのに壊れた?」と、パニックになりつつ説明書やネットで調べたんだけど何度やっても同じ事の繰り返し。

「あーーーーもう嫌だーーー!うぎゃぁぁーー!」ってなりながらサポートセンターに電話してみたら5分で解決w

「PCが固まっていると思われますので、電源ボタンを10秒押してください」と。

私、5秒くらいしか長押ししてなかった・・・恥ずかしい・・・こんな事で電話する人いるんだろうか?こんな低レベルなお問い合わせにサポートセンターの人は最後まで親切丁寧な対応をしてくれて本当に感謝m(__)m

こんなんで大丈夫か私w

今回はホーチミン滞在7日目~

Pho Le フォーレ

ベトナムと言えばPhở

滞在中に1度は食べたいけど、どこのお店が良いのか正直よく分からないので先輩のオススメ店へ~

Phở Lệ



Phở Lệは牛肉のフォーが美味しいと評判の人気店!
私達が行ったお店はPhở Lệ2号店でした。

店内はとてもキレイ~

席に着くと山盛りの香草と調味料が置いてあるので好きにトッピング!

モヤシ・ノコギリコリアンダー・オリエンタルバジル?青唐辛子・ライム

メニューはこちら↓(2018年10月)

英語表記もあるので分りやすい!
左の数字は小さいサイズの料金、右の数字は大きいサイズの料金で今回私が頼んだメニューは大きいサイズのみです。

牛ミックスのフォー
Phở Thập Cẩm  77,000VND⇔¥385



完全に火が通ってないお肉・・・お腹壊さない?大丈夫か?と・・・不安いっぱいだったんだけどスープを飲んで「美味い~」と思ってから気にせず一気に食べましたw

前回食べたフォーホアパスター はあっさりスープだったけど、フォーレはコクのあるスープでお肉も柔らかいし麺も美味しい!

現地の方が多いけどメニューは英語表記だし写真もついていて分かりやすいので、ベトナム語が分からなくても大丈夫!

タクシー代がかかっても食べる価値ありですよー!

こうやってブログ書いてると早くホーチミン行きたい!ってなるし、ホーチミン行く前に12泊14日のブログを完成させたいのに全然進まない。
ちょっと急ピッチで色々進めますw

次回はホーチミン滞在8日目~