【1人旅】ゴック・フェン NGOC HUYEN SHOP【ベトナム・ホーチミン5日目】

ブログのおかげです

2018年1月に会社を移転させ再スタート。

本来なら「やるぞーー!!!」とヤル気が出るんだろうけど、私はその逆で日を追う毎にヤル気を無くし「このままでいいのか?」と、自問自答を続けたものの答えは出ず。

答えが出ないなら流されてみようと思い、今までなら誘われても絶対に断っていた「旅行」「ライブ・コンサート」に参加してみたり、行きたくないなら仕事を休んでみたり。
(まぁ、自分の気持ちに流れを任せてたら全く何もしたくなくなるっていうね・・・w)

そんな中、出会った国「ベトナム」。

よく海外に行ったり何か感動する事に触れると「人生観が180度変わった」とか言う人が多いよね?

ベトナムでは刺激も受けたし何か感じるものがあったから2回行ったんだと思うけど・・・私の心は腐りきっていてその場では感動するんだけど元の生活に戻るといつも通り。

本当は何とかしたいんだよ。今の現状から抜け出したいしね。

「日々の自問自答」や「好き」だの「楽しかった」だの心の中にしまってるだけでは何も進まないような気がしてた時に、軽い気持ちで始めたブログが少しだけ自分を変えてくれてるような気がしてる。

と言うのも、仕事に復帰できた(まだ4日程ですがw)流れで・・・
7月にベトナム行ってきますよーー!

あはは・・・w

ブログにベトナム旅行の事を書いてるうちに「やっぱまた行きたい」って思ってしまったのですよ。

この何ヶ月かまともに仕事もしてないのにバカなの?と思われてもいいんです。

もしかしたら会社がダメになるかもしれないけど、いいんです。

やりたい事をやりたいのです。

今この気持ちを無視したらダメになりそうだからさ。
自分の気持ちを後押ししてくれたブログに感謝です。

はい。全然ホーチミン滞在5日目とは関係ございませんが続きを~w

 5日目朝ごはん

出かける前の腹ごしらえは滞在2日目に行ったレストランでまだ食べた事の無いベトナム料理を頼んでみました。

上)ベトナム風ビーフシチュー Bò kho

左下)ライムジュース

ベトナム風ビーフシチュー(ボーコー)は、お肉はトロトロで美味しかったんだけど、ちょっと辛かったw(辛い物が好きな人にはいいのかもしれないが、私は辛い物が苦手。)

まだまだベトナム料理も気になる事がいっぱいだわw

ライムジュースはスッパーーーってなるくらいフレッシュで、辛さから逃げれてナイスチョイスでしたw

NGOC HUYEN SHOP

ベトナムのお土産と言えばカゴバッグ!

まぁ、男性は興味ないかもですが女性には人気のお土産です。
前回のベトナム旅行でも寄ったんですが、全く写真を撮っていなかったので紹介出来ず・・・。

こちらのお店はカゴバッグで人気!

NGỌC HUYỀN SHOP



お店はドンコイ通り周辺にあって買物途中にプラ~っと寄れる感じで、シェラトンサイゴンホテルを目印に行くとわかりやすいですよ!

1階にもプラカゴが飾ってありますが、外にいる店員さんに「2階だよ~」と言われると思いますので怖がらず上がってみてくださいw

まぁ、2階に上がると「大丈夫か?」「買わないと帰れない?」と不安な気持ちになると思いますが大丈夫です!

扉を開けると、店内は少し狭めで四方八方にカゴバッグが置いてありますw

お店ではタッセルやボンボン?等を選んだバッグに取り付けて販売もしてくれるしオーダーメイドも可能。

ベンタン市場やナイトマーケットみたく値切れるタイプのお店では無いのですが、日本で買うより断然安いしオススメです!(ちょっとならおまけしてくれる事もあります)

日本語を話せる店員さんもいるので安心だし(お休みでいない時もあります)買わなくても帰れますw

今回は妹に頼まれて買物に来たので自分に買った物はコチラだけ↓

左)1つ30,000VND⇔¥150 母が欲しがっていたので多めに購入しましたw

右)前回の旅行で購入

中にチャックがついていて小銭も入るし、通帳も余裕で入る大きさなので旅行用のお財布にしています。

日本では見かけないカゴバックや小物も取り扱ってるので是非行ってみてください♡

急遽。ホーチミンに行く事が決定して

かなり衝動的なんでまだ何も用意してないんだけど、現地にいる先輩のスケージュールを確認してとりあえず飛行機だけ予約。

今日はWiFiも予約しなきゃなぁ~と過去ブログを読み直してるんだけど、本当にブログにまとめておいて良かったーと思う反面、ブログ用に写真撮ったりメモしてた訳じゃないから何だか滅茶苦茶な部分もある。

私は日本が一番好きだけど、ホーチミンも好きだから良いところを知って欲しいので、7月に行くときはもう少しまともな写真とかメモしてきますw

っても、まだ5日目までのブログしか書けてないんだけど・・・w

少し前まで家から出ず休んでいた私には、仕事・ブログ・旅行の準備をするだけで大忙しですわ・・・。

次回はホーチミン滞在6日目~