【3泊5日】羽田~タンソンニャット国際空港【初ベトナム旅行~inホーチミン】

12年振りの海外旅行

※これは去年行ったベトナム旅行のまとめ記事です。

過去に行ったハワイと韓国は社員旅行だったのでプライベートの海外旅行は人生初。

ただ、行先は気乗りしないベトナム。前回の記事にも書いたけどイメージが良くない。

www.haruhonne.com

この時のベトナム知識はフォー?パクチー料理?暑いんだっけ?くらい。

行きたい場所も食べたい物も特に無い。

強いて言えば先輩とお酒を飲めればいいかなーくらい。

今回は海外旅行ベテランの妹(仕事でよく海外に行く)と二人旅なので飛行機や宿泊先、行きたい場所から食べる物まで妹任せ。

私はただ付いて行くのみ。

12年振りの海外旅行なので、何を持って行けばいいのか?服装は?

実はあまり荷物をたくさん持ち歩くのが嫌なタイプで、あまり着替えや余計な物は持って行きたくない!最小限で行こうと思って用意してたけど「最低限のものは用意して!」と・・・怒られる始末。

えぇ。全て妹の指示で用意しました。機内で着る服や現地で履く靴とかね。

(おかげで機内では楽に過ごせましたよw)

羽田空港からタンソンニャット国際空港へ

かなり前の海外旅行は成田空港からだったので羽田空港国際線は初めて。

妹がいなければトイレの場所すら分からず、チケットの手続きも全く分からずだったので大変助かりました。(本当に付いていくだけw)
深夜便だったので乗り口の周りには人がいましたが、それ以外はほぼ人気無し。
6月だったので紫陽花祭り的な感じだったのかな?


ちなみに今回のベトナム旅行の写真提供の8割は妹と現地にいる先輩からです。

何度も言うように・・・気乗りしない旅行だったので事細かく写真を撮りませんでした。
あはは・・・。

初めてのタンソンニャット国際空港

緊張のせいか機内ではあまり寝れず。ウトウトし始めた朝5時頃に到着。

んで。

入国審査ってベトナム語なの?英語?と不安になったが、よくわからないうちに通れたw

(まぁ、ベトナム語だろうが英語だろうが全く分からないのだが・・・。)

先輩夫婦曰く、ベトナムから日本人はかなり信用されてるみたいでよっぽどの事が無い限りすぐ通れるらしい。

無事入国!
ベトナムのタクシーはぼったくりや犯罪も多い為、心配した先輩夫婦が迎えに来てくれてました!
最初に感じた事は
暑い!!!!!そして都会?!
朝から30度!!
空港を出ると高層ビルが多くイメージしてた田舎な感じとは全く違いました。
ハワイの時はどうだっけ?・・・覚えてないけど暑かったような。笑
って・・・ここまでブログを書くのに何時間かかってるのやら。笑
長くなりそうなので次記事へ~